ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

らーめん並(88食目)

イメージ 1

「店名」:細麺屋くわとろ(ほそめんや くわとろ)

「住所」:豊田市小坂町5-27-2

「価格」:680円

「内容」:チャーシュー2枚、海苔、ネギ、胡麻、細麺(はりがね)

「摘要」:2006年6月2日オープン

「コメント」

 昭和の雰囲気を出した店内がなかなかよく
 (キン肉マンガンダムのフィギアやメンコなどカメラではローライとか)
 ラーメンと関係ないんだけどね(笑)
 管理人は雰囲気にかなり弱いから(笑)

 とんこつを丁寧に灰汁抜きし3日間煮込み続けたスープはもう感動的!
 寸胴に残ったスープに新しく作ったスープを継ぎ足す手法は『呼び戻し』といい
 スープの深みと旨味が蓄積します!

 これだけ丁寧だからチャーシュー(めちゃやわらか)
 ネギ(シャキ②)が旨いのはもちろんのこと。
 特筆すべきは「辛子高菜」や「紅しょう」が自家製だそうで
 これまためちゃ②旨い!(写真するの忘れた(笑))
 箸がとまらんかった!!です!

 評価は
 ★★★★★
 でした!

 マジでいい仕事してるなぁ
 店主イケメンだし若いし女性連れていったら喜ぶんじゃない??(笑)
 確か尾張旭のラーメンで修行してたね。。。家系ラーメンだったね。。。

「お店情報」
 席    :12席カウンターのみ
 駐車場  :3台
 定休日  :火曜休み
 営業時間 :11:30-22:00