ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

黒しょうゆらーめん(こってり)(28食目)

イメージ 1

三河開化亭(名古屋市東区ナゴヤドームイオン内)

名古屋市東区矢田南4-102-3

780円

豊川出身(豊川市南通り3-2-1)のラーメン屋行列が出来る超有名なお店です。

チャーシュー2枚、半熟玉子、シナチク、ネギ、もやし、

細麺(硬さは選べます)

素直にものすごいコクのあるスープ(豚骨)+醤油タレに

全ての素材完璧にいかされています。

ほのかに甘く何て奥行きが深くて旨いラーメンなんだろう。

シャキシャキもやしやメンマに食感にある丁寧な仕事に感動しました。

評価は

★★★★★

でした。

あまりに旨すぎて管理人に知識では下手にコメントできません。

多分かなりシンプルな材料を丁寧に仕上げたのかな?くらいにしか…

騙されたと思って一度食べてみてください(笑)