ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

天ざるそば★篠のめ★初訪問

天ざる

 

 

 

 

 

 

店内で食器棚

メニュー

 

お店の前

 

 

★品名:天ざるそば

 

★価格:1350円

 

★お店:手打ちそば・うどん 篠のめ

 

★所在:みよし市三好町

 

★コメント:今日は母の施設でお誕生日祝い、そしてゴルフ練習終わってこちらのお店にお邪魔しております。

 

こちら食べたら兵庫小学校で試合です。

 

競馬の方は試合直前には馬券購入します(笑)

 

分刻みで行動してます。(平日はヒマなんでね)

 

さてさて(笑)

 

ミニベロ リフモはラーメン号と名付けしまってラーメン断捨離宣言!

 

さて蕎麦号に改名しますかね?

 

ジャパニーズヌードル号=略してJPN号=じゃぴん号なんていかがでしょうか?

 

篠のめさん、以前からあったのはみよし市民ですからね。知ってます。

 

みよしで蕎麦っていうと香雅さんか、以前あったサガミ、あいそ家さんだけで他はお邪魔したことがありません。

 

蕎麦自体は大好きなんですけどね。

 

天ぷらつけると高いし、ないと少ないからお腹が満たされない(汗)

 

なのでなかなか行く機会がないです。

 

お店の名前のイメージ通り「ニ八そば」ですね。

 

なんでも鶴舞にある「春風荘」で修行されたとか?

 

長野だと善光寺、群馬だとららん藤岡にある紫葉庵さんなどのニハそばも大好きです。

 

こちら愛知県だと親父とよく「千種 豊月さん」によくお邪魔し懐かしいです。

 

母が傘寿なんであれから22年かぁ

 

って全然蕎麦の話にはなってませんが蕎麦の思い出もいっぱいありますから。

 

さて(笑)

 

提供されたこちらの天そば

 

天ぷらが素朴でめちゃくちゃいいんですよ。

 

これは初めて食べましたね。

 

とても美味しい天ぷらでした。

 

お蕎麦の方も手打ちってわかりますし、香りがいいです。

 

これはハマりそうかな?

 

ただやっぱりボリュームがぁぁぁ

 

全然足りん!

 

ご飯も丼も置いてない専門店なのでここまで美味しいので仕方ないですね。

 

また来ます!

 

ごちそうさま〜♪

 

さて、試合いこっと