ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

とんこつらーめん(五味八珍岡崎百々店)5251杯目

 

 

 

 

 

★食べた杯数:5251杯目

 

★品名:とんこつらーめん(週替わりランチ)

 

★お店:五味八珍 百々店

 

 

 

★住所:岡崎市百々町川田15

 

★価格:792円(?) 週替わりランチ759円(本格とんこつみそらーめん、本格ピリ辛麻婆豆腐、ライス(おかわり自由)

 

★コメント:先週に引き続き再訪問です(笑)

 

このお値打ちお店に魅了されました。

 

前も新屋クラブの休憩時間にもよく行ってましたから♪

 

本格とは?

 

本来の格式や方式に従っているもの・こと。

 

投手でいうなら「速球が武器」これが変化球が武器だと「技巧派」だそうです。

 

麻婆豆腐は四川風ですし、とんこつは博多っぽいんですが麺は当然違います。

 

そこをツッコミ入れなくてもいいほどハマりましたね♪

 

ごちそうさまでした。