ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

4年生大会(三好コミュニティーズさん)ブロック優勝!!決勝進出!!

 

 

 

 

ご父兄のみなさまお疲れ様です。

 

さて、本日の試合結果です。

 

★大会名:4年生大会(2戦目)

 

★対戦相手:三好コミュニティーズさん

 

★試合結果:5:0で新屋クラブの勝ち(決勝進出)

 

★試合会場:南部コミュニティA面

 

★試合開始:9時30分~

 

★コメント:決勝進出おめでとう!!

 

よく頑張りました。(拍手)

 

シートノックの時後ろについていたんですが(レフト)・・・

 

先週は初めての試合出場(公式)ということもあって何をしたらよいか?

 

わからない動きでしたが、この一週間なにが?あったのか?

 

っていうくらい激変していて捕り方まで説明をレクチャーされました(笑)

 

膝を落としてしっかり捕球しそのあとは内野に送球

 

これだけのことというなかれ

 

実際できません。

 

それから打つ方も激変

 

ただボールを見るだけから振り、そして当たって前に飛んでました。

 

しかも出塁! (スコアではFC(野手選択))ですがこれは立派!!

 

素晴らしかったです。

 

31日(日)は決勝戦になります。

 

さて、馬の方ですが、昨日に続きワイドで的中!

 

なかでもよかったのが、「ショウリュウイクゾ(団野騎手)」

 

優勝(1着)にはしびれました!(まぁウマタロウ予想でしたが)

 

ウマタロウ予想は中山・中京・小倉の3会場(12RX3=36R)

 

購入額360、000円 払い戻し額 1、213、170円 収支 853、170円と大勝利でした。

 

それからダメ出し(反省?)

 

今日は3塁審を担当しました。(あざみクラブ:南部少年野球)

 

シチェーション

 

2塁の走者がいて

 

打者が3塁線、ギリギリに強い打球

 

私「ファール」とコール(球審もコール Wコールです。コールは私が先)

 

実際には内野守備でファールなのでコールは球審ですが

 

これも人によって違って、捕球したところがベース少し前だと3塁っていう人もいます。

 

走者がいない場合ならジャッジしませんが、走者がいた場合は判断を早くした方が

 

いいのと球審が父兄コーチで不慣れな場合はできだけサポートするようにしています。

 

これがまたよくなかったようで

 

終了後、お顔を真っ赤にしながら今日もダメ出し。

 

確かに間違ってはいるので、ご指導・指摘されるのは仕方ないとは言え

 

休みのボランティア活動で楽しいはずなのに・・・

 

これではね・・・

 

しばらく審判やらないです。(チームは別ですよ)

 

気分悪くなるので