ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

対 南部少年野球編(県議旗大会)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の試合結果です。

第36回 県議旗大会

対戦相手:南部少年野球さん

試合結果:7対1で新屋クラブの勝ち

準決勝進出です。

今回、私は三塁審判でした。

うちのチームで審判担当したので審判着は着ていないです。

全身真っ黒ですが肌真っ白です。(笑)

イーグルス対緑ケ丘ウイングス戦を担当しましたが、タイブレークになりました。

満塁からスタートします。

レフトフライ(ショートよりちょっと後ろ)でしたのでインフィールドせずにまず捕球を確認。

捕球したものの落としてしまい、ノーキャッチドロップザボールとコール

フライでしたが一度ランナーは帰塁したものの慌てて進塁。

まずは1塁ランナーは2塁へ進むもフォースアウト

3塁ランナーはホームへ(一点)

2塁のランナーは3塁に向かうもタッチアウトでダブルプレイが成立

一瞬の出来事で両チーム混乱(笑)

そしてまた延長

ピッチャーライナーで1アウト

3塁ライナー帰塁できず2アウト(リタッチ)

2塁ライナーも帰塁(リタッチ)できずに3アウトでトリプルプレイと

連続の好プレイで灼熱にやられた私の頭も混乱する試合展開でした。

本当に暑くて死にそーでした(笑)

さて馬レースですが「函館記念

 

毎年取れないのでやけくそで単勝全部買いました。

アドマイヤジャスタ(15番人気)で的中(笑) ※7730円

中京記念も全部買っておけばよかったです。(18番人気でしたから) ※メイケイダイハード 16300円

しかしウマタロウ丸の予想も買っていて「単勝全部買い」忘れていました(笑)

 

残高の確認して気づきました(汗)

 

問題です。

 

状況:ワンアウト三塁です。打球はセンターへのフライ。ランナーはボールがグラブに入るのを見てタッチアップ。

 

ところがセンターのグラブに入ったかに見えた打球はグラブに当たり大きく跳ね、カバーしたライトがキャッチしました。

ここで、「離塁が早い」と守備側からアピールがありました。

 

(走者はセンターがグラブに当てた後で、スタートをきっていますが、ライトが完全捕球したときにはすでにスタートした後でした)

この場合は「アウト」それとも「セーフ」?