ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

煮干し中華そば(楽来軒)4386杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★記録:4386杯

★食べた日:2016/05/15(日)

★お品書き:煮干し中華そば(しょうゆ)

★お店:手もみラーメン 楽来軒

★価格:780円

★所在:愛知県みよし市明知町宝栄1

★その他:半チャーハン 300円

お店にあるならば「煮干し」にハマってます♪

ってまだ二度ほどですけどね(笑)

オリジナルを踏襲しながら、魚介風味に刻み玉ねぎは私にはど・ストライク♪

トロトロなチャーシューに極太メンマ、味煮玉子、赤糸唐辛子など

お味もビジュアルもセンスあり!まとめてますね~♪

※ビジュアルでよく似てるのは「麺や ゼットンさん(青森市)」かな?

また、半チャーハン(300円)は初めていただきます♪

ざく切りメンマメンマのサクサク感がいいですね。

ごちそうさまでした。

新店舗できるそうで、楽しみですね♪

青森市に行ってみたいです。

中華そば田むらさん・まるかいラーメンさんあたりが興味あります♪

ゼットン 「デス煮干し」

中華そば田むら「鬼にぼし」

まるかいラーメン

本場津軽のラーメンは煮干しではなく「焼き干し」
だったようです。
それと津軽そばに中華めんを落としたら美味しかったようで
なんでもそうですけど、やってみないと進化しませんね。

4387杯目は「つけ麺の達人」でした。