ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

バリ豚激煮干(東洋水産)4366杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★記録:4366杯

★食べた日:2016/03/20

★お品書き:バリ豚激煮干

★お店・メーカー:東洋水産

★価格:216円

★カロリー:447カロリー

東京の名店『田仲商店さん』と青森の名店『長尾中華そばさん』とのコラボ

カップ麺です。

和出汁というよりまるで魚醤を食べてるようなインパクトあるカップ麺です。

ごちそうさまでした。

ときおり、魚介が苦手と言われる方がみえます。
アレルギーもあるんでしょうけど。
私自身はたぶん、汁ものと言えば、まず味噌汁が浮かびます。
この味噌汁、調べると・・・
味噌・出汁・具の3構成で完成されてます。
さて、この出汁。
昆布であったり削り節・煮干しであったりするわけで日本人であるならば
慣れ親しんだ味わいなのでは?
とくに和風とんこつ、そうスガキヤさんがソウルフードである我々には
この魚介Xとんこつはたまりませんね♪

田中商店さん

長尾中華そばさん