ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ごつ盛りワンタン醤油(東洋水産)4367杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★記録:4367杯

★食べた日:2016/03/21

★お品書き:ごつ盛りワンタン醤油ラーメン

★お店・メーカー:東洋水産

★価格:106円

★カロリー:516カロリー

すっきり醤油スープになめらかワンタン入りの大盛カップ麺です。

ごちそうさまでした。

醤油とワンタン使いは別格です♪
 

ちょっと薀蓄・・・

でかまるシリーズとこちらのごつ盛りシリーズの違いは?

「でかまる」は1989年にエースコックさんのスーパーカップ1.5に対抗

して発売。

そして、バリュー系大盛りカップの「でか一」を2009年頃まで発売。

その後継として2009年11月より「ごつ盛り」を発売。

でかまるは味噌系になっているのも特徴です。(濃厚豚しおもありますけど)

1988年→スーパーカップエースコック
1989年→でかまる(東洋水産

ところで日清のデカブト(DEKABUTO)っていつからありますかね?
ご存じの方いらっしゃると助かります。

日清のデカブトは2015/9/7発売
その前の日清でかぶと1・5はいつから?でした。

さらに調べるとたぶん・・・

2010年11月29日だと思います。いかがでしょうか?