ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

俺の信州味噌ラーメン(梓川SA)30/99(129杯)通算3999杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★品名:俺の信州味噌ラーメン

★お店:梓川SA(上り) 麺亭

★所在:長野県安曇野市 長野自動車道内
 
★ラーメン王座決定戦:http://www.c-nexco.co.jp/sapa/event/ramen2013/pdf/pdf_leaflet.pdf#search='%E4%BF%BA%E3%81%AE%E4%BF%A1%E5%B7%9E%E5%91%B3%E5%99%8C%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3' 

★価格:750円

★カロリー:554カロリー

★ラーメン実食記::3999杯目

★コメント:長野自動車道と中央道でラーメン王座決定戦を行われているみたいです♪(10/1-12/1)

梓川サービスエリアの出品作をいただきました。

信州味噌を使い、マイルド感たっぷりの奥深いコクのある味に仕上げました。

こだわりの太麺、信州らしい山菜をトッピングで、渾身の一杯を作り上げました。

だそうで・・・

素材の目のつけどころは決して悪くないんですが・・・
 
否!むしろ信州をイメージしやすい一杯です!!
 
しかし・・・

つけ麺を流用した太麺を受け止めないスープに(カロリーからみたら仕方ないかも?)
 
更にぬるいスープ・・・(ここが一番残念)

信州味噌ファンだけにちょっともったいないような・・・

ごちそうさま~♪(*^_^*)
 
高速道路のスタッフの人件費・・・高いのね(汗)
 
 
こちらのサービスエリア設備も素晴らしく一度お立ち寄りください♪
 
98杯目はちゃんぽん(ファミリマート限定PB) 138円
 
99杯目は日清のカップヌードル カレー 158円
 
でした。