ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾みそラーメン29/94(123杯)3993通算杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★品名:台湾みそラーメン

★お店・メーカー:中国料理 四川菜館

★所在:みよし市三好丘緑3-1-11

★価格:580円(ラーメンセットは780円)

★カロリー:不明

★ラーメン実食記録:3993杯目

★コメント:いつもはランチ(680円)ですが、本日はラーメンセットにしました。(780円ラーメンと回鍋肉飯)

名古屋から発祥した味仙さんの台湾ラーメン

そんなこちらの地方ですから、あちこちのお店で味噌に塩、つけ麺、まぜそばといろんなタイプの
 
ラーメンがあります。

豚挽き肉(ミンチ)+ラー油+ニンニク+タカノツメ+ニラの具材がどんなスタイルにもマッチする
 
スペシャリストです♪

私個人には甘いスープに辛いトッピングのコントラストは大好物♪

こちらのお店のラーメンでいうなら上位ランクですね♪
 
とんこつはちょっととんこつではないんでパス(汗)スミマセン(汗・汗)
 
サービスポイントたまって500円引きなんで実際は280円でした♪

94杯目はカップヌードル カレーでした。
 
袋麺を利用した台湾ラーメンレシピ
 
材料:ニラ(半束)、ニンニク(1カケ)、豆板醤(適宜)、鷹の爪(ふたつまみ)、豚肉(100g)
ラー油(適宜)、ゴマ油
 
作り方:フライパンにゴマ油を入れ熱し、ニンニク、タカノツメ、ラー油を入れる。
香りがついたら豚ミンチを炒め火が通ったら完成。
 
ラーメンを作り方通りに作って(笑) 茹でたもやしを30秒ほど前に一緒にいれると味仙風台湾ラーメン
になりますよぉ~♪
 
辛炒めミンチをのせたらできあがりです♪
 
お試しあれ♪
 
全然関係ないけど(笑)