ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾まぜそば(鹿児島)9/4(13杯)(計3598杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★店名:ラーメン工房 鹿児島

★所在:みよし市三好町

★価格:750円

★具内容:ミンチ、温泉玉子(?)、ネギ、タマネギ、ニラ、赤糸唐辛子、タカノツメ

★麺:極太縮麺

★その他:ランチセット200円

★セット内容:天津飯(小)、サラダ(キャベツなど)、フルーツ(パイナップル)

★コメント:久々に訪問しました(*^o^*)しかもフルセットの豪華バージョンに(*^o^*)
今日は小学生の娘さんがお手伝いしてました!
将来はラーメン屋さんかな?(*^o^*)

さて…

こちらの大将のラー油(辛味)の使い方は、どちらかと言うと万人向けの辛さではありませんが…
私個人的には辛いもの好きな方々が好んで食べたいラーメンなのでこれくらいの潔さがあっていいと思います!

その昔『包丁人 味平』っていう漫画がありまして、その中での記憶なんですが…

『辛いからこそ!カレー』だと!(ミスター味っこでも同じこと言ってたっけ)

これを引用させてもらえば!

『辛いからこそ台湾ラーメン』です!

しかしここは職人の技!

温泉玉子(?)やタマネギやタレで甘味を演出し食べやすくしちゃうんですね~(^_^)v

麺を食べ終わった後のそれぞれの具が混ぜ合わさったタレがメチャクチャ美味しくて久々にもっと食べたいと思いましたね~o(`▽´)o

ごちそうさま~♪

『お店の情報』

★営業時間:11時~23時

★定休日:月曜日

★駐車場:あり

★席:カウンター、テーブル

★あとがき:またしばらくラーメンから遠ざかりします…