ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾ラーメン113/104(217杯)(計3413杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★店名:味吉

★所在:知立市新池3丁目67

★価格:700円(チャーハン)セットメニュー(他いろいろあります)

★具:挽肉、ニラ、ネギ、タカノツメ

★麺:直麺

★コメント:去年の暮れくらいだったかな?オープンしたのは…
いつも混雑してるのでなかなか入店できず、本日がはじめてです!
ラーメン、チャーハン、サラダで700円ならかなりお得感あります!

さて…ラーメンの方はいかに?

これほど辛くない台湾ラーメンははじめてです!
ある意味珍しいです!(≧∇≦)
お店の考え方だから特に何も言いません。
チャーハンはよかったですね(^_^)v
お得感もあるし普通に食べさせてくれるのでこれはこれでいいと思います!
片言の日本語で頑張ってるお店のスタッフ方々…
自分では出来ないことをしてる方に尊敬してしまいます!

★『お店の情報』

★営業時間:11:00-26:00

★定休日:無休

★駐車場:あり

★席:テーブル、座敷

★あとがき:日曜日でもセットメニューがあるのは嬉しいです!

「チャーハン」・・・(ここから覚えなのでスルーしてください)

チャーハンは白飯を様々な具と共に油で炒めた中華料理。
アジアでは揚州炒飯や福建炒飯が有名である。
日本にも深く浸透している。
次のように呼ぶ日本の地域もある:焼飯(やきめし)、炒飯(いためし)、炒めご飯(いためごはん)
また類似の料理は東アジアと東南アジアで広く見受けられ、例を挙げれば朝鮮半島ではポックムパプ
タイ王国ではカーオパッ、インドネシアとマレーシアではナシゴレンとして定着している。
中国語の音表記はチャオファンに近い。

家庭料理としても人気が高く、また簡易的なチャーハンを作るための具材をセットとした物や
冷凍食品・インスタント食品など、幅広い製品が出回っている。自動炊飯器(ご飯の保温も兼ねる)
普及以前から、冷めてしまった残りご飯の利用法としても用いられる。

一般に、チャーハンは、飯粒同士がくっつかないものが好まれる。箸では食べにくいため、
日本の中華料理屋および各家庭ではレンゲもしくはスプーンが用いられる。
レンゲで食べるのは日本独自のことである。