ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

特製坦坦麺(5辛)61/52(113杯目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★店名:よか晩屋
★所在:豊田市大林町11ー1ー2
★価格:750円
★具:ミンチ、青梗菜、ネギ、ゴマ、カシューナッツ
★麺:細縮麺

★コメント:地域雑誌などによく取り上げられるお店のひとつ。
先週から坦々麺が食べたくて久々にこのお店に。
近くの山之手虎玄(とらげん)さんにしようかな?って思ったんですが…(笑)
5日置きに汲みに行く足助の水、鶏ガラ(4)、野菜(3)、魚介(2)、豚(1)でダシを
とっているようで店内の壁にも説明書きが貼ってあります!
実際食べてみると中華そば(鶏ガラ系)的なスープにゴマやラー油で坦々麺にしたという印象です!
一般的にイメージするゴマペーストに絡ませてはいないので坦々麺と台湾ラーメン
コラボレーションっていう感じもしますが(笑)。どっちやねん?(笑)
今や台湾ラーメンにしろ坦々麺にしろいろんなバリエーションありますからね~
結構辛いんだけど元のスープがマイルドなんで決して飲み干せないスープではありませんね~
実際、完食だし(笑)
私的にはひとつひとつが優しい味わいなのでまたこのラーメンもあり?かな?って思います!
「これが坦々麺!!」なんて結局はないと思うので。
またサービス面では『水はセルフサービス』って書いてあっても実際には持ってきて
くれるし、なくなればおかわりも何も言わずに持って来てくれたし
心づかいがまたよかったです!

★評価:ごちそうさまでした!

★『お店の情報』
★営業時間:12時~23時
★定休日:木曜日
★駐車場:あり
★席:カウンター(10席)

★あとがき:よく見たら6辛もあったんだよね~ 次はこちらに挑戦したいなぁ~
しかしこのスープなら中華そばの方が気になります!(笑)