ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

米沢ラーメン25/30(55杯)通算4113杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★品名:東北の味 米沢ラーメン

★お店・メーカー:テーブルマーク

★所在:東京都中央区築地

★価格:不明

★カロリー:296カロリー

★ラーメン実食記録:4113杯

★コメント:米沢ラーメンと言えば・・・

「かわにし食堂さん」、「ひらまさん」、「熊文さん」

と言ったところでしょうか?

そんな感じのカップめんです♪

米沢ラーメンの蘊蓄(笑)

細打ち縮れ麺とあっさりとした醤油味スープが特徴。

ダシは野菜、鶏ガラ、煮干しなど。

1920年代に米沢に居住していた中国の屋台中華そばが原型。

いまでは100店舗を超えるそうです。

食べた感じは『麺づくり』や『麺職人』によく似てるかな?

まぁ、こちらも鶏ガラでカロリー291カロリーだもんね♪

しかし、ノンフライ麺って凄いなぁ~♪

メタボオヤジの強い味方♪

ごちそうさま~♪(*^_^*)

そういえば、以前調べた時、赤湯ラーメンを発見。
赤い味噌を溶かしながら食べるスタイルに感動した覚えがあります♪

米沢ラーメンのイメージ
イメージ 5

私にはラーメンより牛さんの方がイメージが強いのは気のせい???
まぁ松阪、神戸、米沢と三大和牛のひとつですから♪

イメージ 6