ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

博多風とんこつラーメン(63食目)

イメージ 1

日清食品

198円

351カロリー

サークルK、サンクス限定販売。

博多風とんこつラーメン
シャキシャキ辛子高菜付き

細めんと濃厚とんこつスープ
これぞ博多風。だそうです。

うーん!細麺っていうのが博多の雰囲気を演出してるし胡麻もなかなかいい…

しかしスープが…(笑)一般的な豚骨スープでイマイチ特徴がないのが残念かな…

評価は

★★★☆☆

でした!

普通に美味いんだけどねぇ!
博多では「高菜」ってどこのお店でも入れるらしいんですが。
こちら(愛知県)ではなかなかないんだよねぇ。。。
生姜かごまくらいで