ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『バリカタ麺ニャ(チャルメラ)』4751麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★食べ記録:4751杯目

★お品書き:チャルメラ バリカタ麺 豚骨

★お店・メーカー:明星食品

★カロリー:296カロリー

★お値段:108円

★コメント:60秒で食べられる忙しい方にも喜ばれそうなカップ麺とパッケージの

広瀬すずちゃん(20歳)の黒ネコ姿も愛らしくいいですね♪

以前、豚骨ラーメンの発祥を読んだことありまして漁港で働く方々がなんでも

せっかちで麺の量を少なくし『替え玉』文化ができたとか?!

※はんつ遠藤さん(51歳)談

こちらも漁港ありますが、せっかちな地域ではなさそうです(笑)

バリカタをうたうだけに麺の食感が本当に楽しめますよ♪

私もあれば、まず『粉おとし』で麺を楽しみますからね♪

チャルメラはしょうゆのイメージありましたが、豚骨もいいですね~♪

ごちそうさまでした♪