ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『鹿児島チャーシューメン豚とろ・どん』4690麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★食べ記録:4690杯目

★お品書き:鹿児島チャーシューメン豚とろ・どん(期間限定)

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町小林16-3

★営業時間:11時~24時

★お値段:950円

好み度・感想:★★★★★★(120点)

NHK大河ドラマの時流にのってか?(西郷どん(せごどん))

しかし?(笑)西郷隆盛(隆永)は1828-1877没(49歳)

鹿児島ラーメンは「のぼる屋さん」は1947年からなので・・・

昭和22年・・・尾木ママ西郷輝彦さん、ジャンボ尾崎さん、岸部一徳さん

脈絡がなくってスミマセン。

鹿児島県の名物ご当地ラーメン!!

魚介を効かせたすっきり豚骨スープに柔らかな食感が

自慢の豚とろチャーシュー!!

せっかくなので豚とろ倍増!!のチャーシューメンにしました。

これは旨い!!今すぐ鹿児島まで行きたくなるような一杯です。

ごちそうさまでした♪

鹿児島ラーメンと言えば『こむらさきさん』ですが、

イメージ 6



私はいただいたことあるので『天文館本店さん』も本当に一度訪問したいです。

イメージ 7


次回は6月6日発売の『八王子みんみんラーメン(岡本訓子さん)』になります。

イメージ 8