ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

戦国武将らあめん家康公(花月嵐)4583杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★記録:4583杯

★食べた日:2017/11/10(金)

★お品書き:戦国武将らあめん家康公:カクキュー八丁味噌(期間限定)

http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/171108_ieyasuko/index.html

★発売日:2017/11/8(水)

★お店・メーカー:らあめん花月 嵐 知立

★価格:830円

★所在:愛知県知立市山町

★コメント:我が愛知県岡崎市が誇ります、八丁味噌カクキューさんの味噌を

使用した、伝統の天然醸造により熟成させた『八丁味噌の濃厚スープ』!!

家康公は健康オタクでもあったそうで、こちらの味噌は効果絶大でしょう♪

まぁ、ビジュアル的には味噌煮込みうどんですね?

ちなみにこの味噌煮込みうどん。名古屋めしで有名ではありますが?!

ルーツはほうとうの味噌バージョンのようです。

かしわの代わりにチャーシュー、長ネギ、油揚げ、蒲鉾そして半生の玉子と

本当に味噌煮込みですよ♪

これは♪

歴ドル小日向えりさんの紹介はけっこう勉強になりますね。

イメージ 6


みなさんも天下取れるかも?(笑)

イメージ 7


前置きメッサ長くなりましたが、食べた感想は

これは本当に『味噌煮込みラーメン』です♪

この味噌の甘さが我々にはたまらんのです♪

味噌ラーメンの概念が覆る一杯ですね~♪

この旨さで健康になるって言うならば毎日食べたいです♪

ごちそうさまでした。

次回は12月6日発売予定の『淡麗醤油ラーメン石神スペシャルズ』になります。

石神さんのファンなので楽しみです。

中学生の男の子二人が職場体験にきて、私のオーダー取りにきてくれました。

ラーメン好きな子達がここにいてくれて私はうれしいですね♪