ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

名店カレー(東郷パーキング)171022

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★お品書き:名店カレー(ボンディ監修)(ライス大盛り)

★お店・メーカー:東郷パーキング下り(東名高速道路)

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=881#panel

★価格:600円

★コメント:3週に渡って東郷パーキングの食事情報書いてます(笑)

今回はカレー激戦区の東京・神田で行われる『神田カレーグランプリ』

http://kanda-curry.com/?page_id=2495

2011年優勝店の『ボンディさん』監修のカレーです。

http://bondy.co.jp/web/contents/home.html

ほぐし肉と野菜・果実の旨味が溶け込んだ本格欧風カレーです。

はて?欧風カレーとは?

https://www.1101.com/curryschool/shoutai/2017-05-07.html

カレー料理はインドからスパイスと共にイギリスに渡り、日本にはイギリスから

伝わったと言われています。

一説によると、直接的にではなくて、一旦フランスに渡り、フレンチのシェフが

アレンジしたので、スパイスをブレンドし、小麦粉を使って煮込むシチューの

ような調理法になったそうです。

そして、この欧風カレーと名付けたのが『ボンディさん』のようですね。

まぁ、サービスエリアですから、当然お店で仕込んでるはずもないのでレトルトか?

缶詰を温めて提供してるのでしょうが!?

それでも!!旨い!!です♪

カレーになるまでのプロセスが食べた時に感じられるほど旨いです♪

さらにこのサービスエリア(パーキングですが)のサービスでライスの大盛りが

無料なんです♪

ごちそうさまでした♪


イメージ 5