ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

駿河湾の恵み♪(桜えびとしらす)160110




駿河湾の恵みが届きました。

桜えびをテレビで観てたら美味しそうで♪

やってみたいのが桜えびと釜揚げしらすの『由比丼』♪

桜えびのラーメンあって食べたことありますけど、この由比丼、食べ歩きしたい

です。

『浜のかきあげさん』が有名ですね。

http://www.yuikou.jp/enjoy.html

余談ですけど、息子がしらす好きでして、かなりの頻度で夕食に並んでます。

私はお酢と醤油でつけて食べるのが好きですね。

それともう一つ、大根おろしと醤油もたまりません。

ごちそうさま♪

由比宿(東海道五十三次、16番目の宿場

歌川(安藤)広重氏もこの美しさに参ったのでは?

私も東名を入るとこの景色が見えて今でも好きですね。

ところで東海道

どこから出発でどこが終点か?

わかりますか?



答え:日本橋(東京)が出発で三条大橋(京都)が終点です。