ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

塩ラーメン(来来亭)64/91/155杯/4315杯(有馬記念)

塩ラーメンです。(初)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★通算:4315杯目

★品名:塩ラーメン(数量限定)

★価格:690円(定食910円)

★お店:来来亭 刈谷店 http://www.rairaitei.co.jp/index.html

刈谷市東境町神田4-4

★その他:チャーハン(チャーハン定食)

★コメント:数量限定の塩ラーメンは初めてです。

柚子の馨りがなんとも言えません。

※香・薫・馨とありますけど違いは?

香:良い香り(におい)
薫:良い匂いが立ち込める
馨:澄んだかおりがする

なので今回は透き通ったスープに柚子の香りが外にいる風景を醸し出したので使用
しました。

ん?こんなに旨かったの???

っていうのが第一印象です♪

豚バラチャーシュー3枚、メンマ、白髪ネギ、焦がしネギ、海苔がどうも

専用みたいです。

これはメッチャ美味しいです♪

昨日とはタイプが全然違いますけど、繊細かつ脳裏に焼き付く一杯はまた

食べたい一杯ですね♪

ごちそうさま~♪

※ただ、いろいろ調べると大阪の人気店(関西方面)「塩元帥さん」に似てる

らしい・・・です?

旨ければどうでもいいんですけどね。


味は別として似てますかね?

私は現在「旨辛麺」を封印してます。(完全にではありません)


元旦はお休みされるようですけど、もうあんまり関係ないので・・・

※ラーメン記事は気が向いたらアップしますけどバカみたいな記録は

もう今年をもってやらないと思います。(30年もやれば十分です)


まったく余談のネタですけど「家用のスウェット」を買いました。

それから有馬記念

キタサンブラック(11)」と「ゴールドシップ(15)で買いました

※見事ハズレました。(笑)


結果は・・・

1位:ゴールドアクター(吉田)→8番人気

2位:サウンズオブアースデムーロ)→5番人気

3位:キタサンブラック(横山)→4番人気

でした。(馬を見るのも好きなんです。ほとんど買いませんけどね)

単勝:1700円、馬連:6840円でした。