ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

長浜将軍ラーメン8/23(31杯)通算3901杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★名称:長浜将軍ラーメン

★店名:東名自動車道 「東郷PA(下り)」

★価格:630円(ランチセットは900円)

★セット内容:長浜将軍ラーメン、ソースかつ丼、高菜
 
★長浜将軍ラーメンさんのHP:http://www.syogun.co.jp/index.html

★ラ実食記録:3901杯

★味:ずいぶんご無沙汰なラーメンです(汗)
 
ソースかつ丼のセットがお得でまわりの方々も食べてました♪(ともに一人前のサイズです)
 
福岡市早良区が本拠地(本店)なお店でこちら愛知県東郷町でもいただけます♪

まぁ味わいは・・・こんなもんかな!?(ラーメン職人でないパートさんの作り方ならかなりいい方です)

高速道路のサービスエリアのラーメンはあちこちでもずいぶん増えたし
 
そしてかなりの充実ぶり!
 
ホント!頑張ってほしいですねo(^-^)o

ごちそうさま~♪

ところで皆様にご質問します。

サービスエリアとパーキングどれくらいの間隔(距離)で設置されてるのか?

ご存知ですか?

以前受験した資格試験の設問にもありました。(運行管理者(国家試験))
 
2時間運転を目安にコマメに休憩を取りましょう♪

仕事や都合なので時間に追われるのはわかります。
 
でもスピードがのった高速道路!
 
万が一事故があってからでは遅いです(汗)
 
本当に悲惨な事故になります。
 
不幸が起きないためにも・・・
 
ただ業界ももっと真摯にやっていかないといけないですね・・・

★29杯目は日清のカップヌードル(日清食品)

☆30杯目はカレーヌードル(セブンイレブン)

でした。
 
 
答え
SAは概ね60キロ間隔、PAは隣接のSA、PAから概ね20キロ間隔で設置されています。
 
補足(参考までに)
PAは駐車場、トイレ、休憩スペース、売店などの設備をもつ休憩施設で(休憩スペースや売店が無い
PAもあります)、SAは駐車場が大きく、トイレ、休憩スペース、売店に加えてレストラン、給油所などの施設を
備えています(レストランや給油所が無いSAもあります)。
例外もありますがSAとPAの違いは「規模の違い(SAの方が大きい)」と覚えておけばよいかと思います。
また基本的にPAには給油所がありませんが、SAとSAの間隔が広い地域ではその間にあるPAに
ガソリンスタンドが設置されている場合もあります。