ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

しょうゆ中華そば(獅子吼)49/40(89杯)3804杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★品名:しょうゆ中華そば

★お店:塩ラーメン専門店 獅子吼(ししく)
 
★所在:豊田市西岡町保ケ山56-1
 
★営業時間:11時30分~14時  16時~22時
 
★定休日:月曜・第3火曜(祝日の場合は翌日)

★価格:720円(麺130g)

★ラ実食記録:3804杯

★コメント:本日はバランスボール(10時~11時30分)に参加したため、帰り道にあるこちらの
 
お店に訪問しました。

※バランスボールの教室:http://www.geocities.jp/skbtaisou/index.html
 
サボさんの食べた『油そば(590円)』も気になっていましたが…

今回はサボさんと奥様が食べた「中華そば」にしました♪

これはマジで美味いなぁ~♪

箸が止まらず写真撮るの忘れてしまいました(汗)

啜るスープの感じは確かに中華そば!

しかしもっと深みがあって本当に旨い(^_^)v
スープの表面に浮いた脂は冷めにくくする手法、細い麺カタく仕上げ、クセがないようで
 
じわじわ来る味わいはホントに深いです♪
 
写真を撮るのが反射的になってる私が魅了されました♪
 
ごちそうさま~♪
・・・話は変わって…(こちらのお店も参加してます)

9月29日(土曜)に「第2回豊田ご当地グルメ王座決定戦」があるそうなので興味のある方は
 
参加してみては?
 
とよたご当地グランプリ決定戦:http://oidengp.toyotajc.jp/
 
こちらのお店は「豊田で育った高原コーチンとオマール海老のドリームラーメン」で出場してます♪

豊田っていうと五平餅やどてがありますが、うどんやトンテキ、カレーなどもあって楽しみです♪