ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

つけ麺の達人28/12(40杯)通算3754杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★名称:極太 つけ麺の達人(濃厚魚介醤油)

★メーカー:日清食品(大阪市淀川区)

★価格:343円(税別)

★その他:チャーシュー(398円、180g)(実際は200円)

★メーカーコメント:つけ麺専用に配合した小麦粉を使用した香りがよく、もっちりとした食感ストレート麺。
独自製法によりまろやかな濃厚感を実現した、魚介醤油だれをあわせました。(2011年2月リニューアル)

★ラ実食記録:3754杯

★味:ラーメンの旨さ!って聞かれるとスープにチャーシューと疑わなかった時代もあり…
いや(汗)それがハマった理由だと思います。
つけ麺(山岸先生主流)が流行してからは麺自体の旨さが麺類の醍醐味なのでは?と感じたのも確か…

しかしながらスープ以上に感動することもなく普段は食べる回数も少ないのも事実です。

でも、うどんやそばの麺に対する完成度をみるともう少し麺の味わいにも挑戦してみようかな?って(大袈裟)

今日のお昼はつけ麺のお店(らいこうさん)も考えていましたが、自家製麺の「百才笑さん」も堪能できました。

ということで(笑)今夜はつけ麺に♪

取引先のお肉屋さんの自家製チャーシューを購入してみました♪(よく勧められるんですけどね)

チャーシュー旨い~♪

ごちそうさま~♪

またお邪魔します。今日はつけ汁の配合がよく出来ました♪

さて、明日はどこのラーメン食べようかな?アハハ
 
浜田麻里 Blue Revolution