ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

とんこつ(塩)28/11(39杯)通算3753杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★名称:とんこつ(塩味)(粉おとし300g)

★店名:百才笑(知立市)

★価格:650円

★その他:半チャーハン200円(通常の一人前)

★ラ実食記録:3753杯

★味:久しぶりの訪問です。
いつもは行列ができるお店なんですが…
ゴールデンウイークの影響か?
並んでなかったのでバックして駐車場にいれました。(笑)
店内はちなみに満席でしたけどね~♪

さて、以前食した時とは盛り付けが変わったようです。

スープは塩味にしたのであっさりながらも深みがあってあって旨いです♪
後から気づいたんですが、魚介入ってますね♪

トロミのあるスープ…かなり煮込んでるのでは?

麺は粉おとしにしたので本当にカタい(笑)

食べるのが難儀でしたが、でも私には好みです♪

具がたっぷりになってチャーシューが厚くて650円とは素晴らしいo(^-^)o

煮込みラーメンも今度食べてみたいと思います♪

旨いラーメンを食べると幸せ~♪アハハ
 
今回の野菜は青梗菜にゴマ油でしたが・・・いろいろ調べてみるとアスパラであったり、キャベツで
あったり時期に応じて変えてるんですね♪
食べた時に感じたことが記事を書いてる時にはわからなかったんですが、今回の味わい
陳腐な表現で申し訳ないんんですが、ゴマ油と青梗菜の組み合わせは中華系
そしてとんこつ!中華と日式のラーメンの融合した百才笑さんのオリジナルとんこつだと
思います♪
 
ごちそうさま~♪
 
しかしとても650円とは思えない♪ 
 
生まれた頃(1968年まだ生まれてなかった(汗))ですからリアルでは知りませんが
こうして自分が生まれた頃の映像
を観るとなかなかいいですね♪