ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

【新屋クラブ】本日の練習風景(2/4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ご父兄の皆様お疲れ様ですm(_ _)m

本日は天王小学校にて練習を行いました。
先日からの雪がまだ残っていて、午前中は素振りなどを行いました。

また昼からはグランドも乾き基本的(フリーバッティングなど)な練習を行いました♪

○2月4日(土曜)

○日程:9時~天小~集合~4時~解散

【Aチーム、Bチーム】

○内容:練習
 
○練習メニュー:基礎体力作り、素振り、フリーバッティング、試合形式など

…私と言えばBチームのフリーバッティングピッチャーしてました(汗)
明日は筋肉痛かな…
Tから始め、次にトス、そして通常の位置からと段階を踏んでます。
 
子供たちからは「早っ!っ」ていうボールを3球ほど投げ
それからスローボール(学年に合わせた球速)になるとメキメキ打てました♪
スピードに慣れるトレーニング法のひとつです。
 
また中間くらいのスピードで体にあてるように投げてますが・・・
 
痛さとボールを捉えるまで体を近づけるようにしてます♪
低学年にとって当たると痛いって思う恐怖感が打てない原因のひとつになります。
ボールに向かっていく勇気も大事なことです。
ご理解ください♪
 
打てないとションボリする姿・・・かわいいですね♪
ガンバレ!!