ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

牛テールスープラーメン(エースコック)40/19(59杯目)( 計3643杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★正式名:大人のスーパーカップ1・5倍 牛テールスープ味ラーメン 焙煎黒胡椒仕上げ

★メーカー:エースコック(大阪府吹田市)

★価格:195円

★カロリー:451カロリー

★具:味付豚肉、ごま、ネギ、唐辛子、油揚げめん(3Dめん)

★発売日:2011年5月23日

★コメント:スーパーカップ(1988年~)はロングセラー商品ですが、CMの印象が強いのが
『ザ・タイマーズさんのディ・ドリーム・ビリーバー』(モンキーズ楽曲)です!

当時はまだこの意味がわからない年でしたが、妙にホンワカした雰囲気が好きでしたよ♪

忌野清志郎さんはそれ以前から知ってましたが(いけないルージュマジックなど)実際聴くようになったのは
このCM以降くらいかな・・・
RCサクセションの名曲の数々は今でも聴いています!

肝心なラーメンから程遠いコメントになってますが(笑)
胡椒の香りが高く、甘いスープに刺激的な胡椒とのコントラストが映えなかなか美味しかったです♪

ごちそうさま~♪

58杯目は『豚骨ラーメン』でした!
 
 
 
スーパーカップのCM です!
風間杜夫さん!若いなぁ~♪
 
 
ザ・タイマーズ「デイ・ドリーム・ビリーバー」