ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾ラーメン(とかち工房)38/17(55杯)(計3639杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★正式名:味仙 台湾ラーメン

★メーカー:とかち麺工房(北海道中川郡)

★価格:298円

★カロリー:485カロリー

★具:ミンチ、ニラ、にんにく、赤唐辛子

★麺:めん

★待ち時間:熱湯4分

★パッケージコメント:『味仙(みせん)』の店主郭明優氏が台湾料理の『台仔たんつー麺』に挽き肉とニラ
唐辛子を入れ、激辛にアレンジしたと言われる『台湾ラーメン

★コメント:サークルK&サンクスさんで限定と言われながら毎年のように販売されてます!
まぁ限定でもホントは数量限定なんで(笑)

さて…

うわ♪ビジュアル的にはほぼ完璧です!
リニューアルしたって言うよりグレートアップしたっていう方がいいかも?
レトルトのミンチが本当に素晴らしいです!
…実は私…初めて言いますがラーメンが大好きで感動しながらも実はそのほとんどが美味しいとは
感じず(汗)辛いとか濃い味わいでごまかしていたきらいがあるんです。
酷評していた時期もありましたが、自分がラーメン店を経営してるわけでもなく、実際経営されている
方々に失礼かと思い評価はしなくなりました。
味わいの好き嫌いは人それぞれ!絶対味覚が当然あるわけでもないですね。

台湾ラーメンはハタチ過ぎてから出会ったのですが、見事ハマり未だに追いかけてます(笑)
今はいろんなお店で工夫されてますからね♪

しかしカップめんでここまで再現できるとはまだ思ってもみなかったですね(^_^)v

辛いながらも旨味がたっぷりで辛いのが苦手な方でも美味しく感じられるのでは?

これほどのカップめんはなかなか出会えないです!

ごちそうさま~♪

たぶんもう一杯いただきます(^_^)v

★あとがき:『味仙』

愛知県名古屋市千種区今池1-12-10

営業時間17時~26時(年中無休)
 
★とかちさんのHP:http://www.tokachi-menkoubou.co.jp/seizou.html  (製麺方法です)