ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

かけそばでっせ(番外編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★正式名:かけそばでっせ

★メーカー:明星食品(東京都渋谷区)

★価格:98円

★カロリー:331カロリー

★具:えび入り揚げ玉、ねぎ、七味唐辛子(追加)、油揚げめん

★メーカーコメント:焼津産のかつおダシね旨味

★コメント:昨日食べ過ぎたため、今日のお昼は控えめです!
今朝はこちらの地方雪がかなり降っています(汗)

思ってましたが…

私の今までを見ると麺、スープ、具が『三位一体』となって『はじめて完成する』コメントが多いし、実際
こういった食べ物は丼の中に『小宇宙』を感じた方がいいと思ってましたが…

最近になって…

お米というのは炊きたてでオカズやその他ふりかけ、漬け物がなくても美味しくなければならないように
それは麺類においても必要だ!と思うようになりました(>_<)
(当たり前だったのかも???)
でも実際…麺とスープや汁だけではもの足りないって感じていたのも否定はしませんが(*^o^*)

カップめんでそこまでは?って思いますがいやはや、最近のレベルは安いからと言って侮れません!(*^o^*)
 
 
明星食品さんのHPです。
 
 
 
                      岡村孝子さん 「夢をあきらめないで」
 
                           卒業する皆さんへ・・・