ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

本日の練習(MJC)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ご父兄の皆様お疲れ様ですm(_ _)m

さて、本日は南コミにて練習を行いました!

サーキットトレーニング、フリーバッティングなど…

今日はある子が…

『コーチ!もっと練習したいです!』

うーん!私、感動しちゃいました(涙)

正直に言って昨日の試合は自分たちで考える!野球…
ノーサインで試合するって言うのは本当に難しいんですよ…

こちらも堪えた試合に子供たちは勝ちたい!って言う気持ちを植えさせたことは正直に嬉しかったです!

共に苦しみ、勝つために頑張りましょう~♪o(^-^)o

今日はアメリカ(カリフォルニア)から帰省した子が遊びに来てくれて本場仕込みの力強いバッティングを魅せてくれました(*^o^*)

力でねじ込むようなスイングは日本の野球児にはなかなか見られないない感じで…
父親曰わく『アメリカと日本ではやはり指導方法が違いますね…』とのことでした!
要約すると、言い方が悪いんですが日本は点を取るための出塁方法で、アメリカは個人としての打撃能力が重視されると解釈すればよろしいんでしょうか…

ますます野球が難しくなりました(汗)

どちらも同じようで実際は違います!

野球の本質って問われると私如きでは答えられません…

もっともっと勉強せねば(>_<)