ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

つけ麺(42杯目)42/94

イメージ 1

イメージ 2

★正式名:ラーメン横綱 つけ麺 濃厚豚骨しょう油

★メーカー:東洋水産(東京都港区)

★価格:298円

★カロリー:475カロリー

★具:煮玉子、メンマ、バラチャーシュー、ネギ、太麺

★パッケージコメント:冷たい麺を熱々のピリ辛ダレで!ラーメン横綱監修

★コメント:スープと麺を利用し久々の自作(?)じゃないな(笑)コッテリ感の強いつけ汁にこの極太麺の相性はぴったりです!

評価★★★★☆

★お店情報:ラーメン横綱 屋台から始めて三十余年、豚骨しょう油味一筋!
昭和47年、京都南区吉祥院にて屋台からはじめてお陰様で三十余年。
屋台の頃から豚骨しょう油で始め昔も今も変わらぬ屋台の味を守り続けております。

★起源:昭和30年に東京都にある大勝軒にて山岸一雄氏が開発・商品化が定説になってます。
当時は『特製もりそば』で40円だったそうです!

★あとがき:う~ん!自作したくなってきた!(笑)野球ちょっと休もうかな?(笑)