ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

富山ブラック(35杯目)35/75

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★メーカー:十勝新製麺(北海道中川郡池田町)

★名称:これぞ噂の麺家いろは富山ブラック
店主:栗原清氏監修(サークルK、サンクス限定)4月21日発売

★価格:298円

★カロリー:369カロリー

★具:チャーシュー、ねぎ、海苔、メンマ、粗挽き胡椒、太麺

★内容量:159g

★待ち時間:4分

★メーカーコメント:黒さの中に香りたつ、旨さの秘訣は『自慢の魚醤』。

★コメント:昭和22年『大喜』により考案され、ご飯を持ち込む労働者に『おかず』として食べてもらえばいいということで出来たラーメンだそうです。テレビなどのメディアでもよく取り上げられてるから結構有名だよね!
久し振りだったので前置き長くなりましたが。これまた見事に再現されてます!スープといい、麺といい…
旨いなぁ~魚介類の香りが食欲を刺激し、はっきり言って私はかなりやられました!(旨いってことね! )

★評価:★★★★★

★あとがき:十勝新製麺さんのラーメンはますます美味くなっています!具にもかなり力入れてますね!

★その他:麺家いろは
本社・株式会社 天高く
住所・富山県射水市
店舗・小杉本店ほか5店舗
HP:http://www.menya-iroha.com/です。