ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

名古屋旨脂豚骨しょうゆ(36杯目)36/76

イメージ 1

イメージ 2

★メーカー:日清食品(大阪市淀川区)
★名称:日清行列の出来る店のラーメン特濃名古屋旨脂豚骨しょうゆ
★価格:284円
★カロリー:533カロリー
★具:チャーシュー、ねぎ、わかめ、メンマ
★内容量:159g
★待ち時間:4分
★メーカーコメント:わかめの入った豚骨醤油は名古屋ラーメンの特長のひとつです。
★コメント:名古屋ラーメンってそもそも何かしら?醤油豚骨にわかめを入れるラーメン屋と言えば万○さんになるのかな?確かに旨いしテキサ○、○大、前○家さんなどたくさんの系列お店あるしね…果たして名古屋ラーメンなんだろうか? まぁいいか!(笑)
うーん!以前食べたことがある味っていうか日清食品さんのスープの構築方法らしいというか…
チャーシューはデカイし麺の出来具合もいいし美味しいんだけどね…でもどこが『名古屋ラーメン』???っていうのが正直な感想かな!
★評価:★★★★☆
★あとがき:ぎんやにもよく似た味かな?ホンモノは全然違うんだけどね!