ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

旨 牛骨しおラーメン(21杯目)21/47

イメージ 1

イメージ 2

★メーカー:農心(韓国No.1即席麺メーカー)

★名称:旨(うま)韓国牛骨しおラーメン

★価格:105円

★カロリー:268カロリー

★具:ネギ、一味唐辛子

★内容量:65g

★メーカーコメント:さっぱり塩味にビーフのコクと旨味。本場韓国の味。

★コメント:フタを開けた瞬間!ネギしかな~い!(笑)
まぁ105円だからねぇ(笑)スープ代わりのカップ麺って
感じで待つこと三分。
あっさりした塩かと思えば脂が効いててなかなかこってりな味。
      農心といえば『辛』のイメージが強いから辛いのか?と思いきや全然違ってました。
      しかし具がないのはねぇ~って思うのは『贅沢』かな?

★評価:★★★☆☆

★あとがき:韓国の即席麺メーカーは農心、韓国ヤクルトが二大メーカーなようで。
      その他、三養食品、オットギ、ビングレ、NARI、シンドンバン、
      明洞、三扶物産などあるようです!
      ちなみに日本の即席麺メーカーは200社以上あるようです! 凄いね!