ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

有明産磯海苔の塩ラーメン(19杯目)19/34

イメージ 1

イメージ 2

★店名:丸源ラーメン

★所在:知立市上重原町

★価格:714円

★具:チャーシュー、、メンマ、ネギ、磯海苔

★麺:中太麺

★お店より:口に入れると塩の旨みが一気に広がり、さざ波のように引いていく…。
自慢の磯海苔を入れると、さらに深い旨さを味わうことができる。

★コメント:非常に透明度の高いスープは薄いか?と心配したけど(笑)
まず、それは杞憂に終りました。(笑)
      塩を感じさせない、甘いスープなんだけど決して厭味のない
      べとつくこともないギリギリな甘さと旨さ!
      さらにグロテスクにも見える磯海苔も麺やスープに絡んでまさに
      「海のイメージ」が頭に描かれます!(想像力豊か(笑))
      よく考えたなぁ~ 以前の岩(モンゴル塩)海苔の時より風味が豊かに
      なったような気がします。

★評価:★★★★☆

★営業時間:11:30-25:00

★駐車場:あり(共同駐車場)

★席:カウンター、テーブル、座敷

★あとがき:ケイタイクーポン(ケイタイ会員だから)送ってくるのやめてぇ(笑)
      他のラーメン屋がいけなくなる(笑)今回は150円引き
      精算時に餃子1人前無料券も頂きました!感謝!!