ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

味噌ラーメン(4杯目)4/9

イメージ 1

イメージ 2

★ すすきの永龍亭(刈谷市築地町)

★ 700円(ラーメンは、味噌、醤油、塩からオーダーできます)

★ ランチサービス(平日のみ)
  「プラス120円でライス、アイス、杏仁のいずれかが選べます!」

★ チャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、胡麻、極太縮麺

★ スープは豚骨、鶏ガラ、魚介(推測)

  刈谷では人気のお店で今日も駐車場に停めるのが一苦労でした
  待っている間にも常連さんが結構いるようで店主と話をしてました。
  オーダー毎にスープを鍋に移しかえてラーメンを作っているので
  出来上がる時間もそれなりになります。

  濃厚なスープはかなりパンチがあり麺が極太なのも納得!!
  しかし私には少し辛い気がします。
  全体的にはチャーシューもめちゃくちゃ大きいしボリューム
  もあって(ライスよりデザートの方をお勧めします)
  ”おいしい一杯”だと思います!

  評価は 「★★★★☆」 でした!

  モヤシとメンマにもう一工夫あったら五つだったなぁ。。。
  となりで食べられた方の醤油が気になりました(笑)アハハ

★ 営業時間:12時 - 23時

★ 定休日:月曜日、第3火曜日

★ 駐車場:あり

★ 席:カウンター、座敷


「永龍亭のホームページは」

  http://www.office-ernest.com/~susukino/top.html