ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

旨塩らーめん(46食目)

イメージ 1

イメージ 2

勝新製麺(株)

298円

405カロリー

読者1000人のアンケートより生まれた
SPA!創刊20周年特別企画
鶏だし塩スープと極太麺を合わせた新感覚らーめん! だそうです!

今日は和歌山ラーメンを食べる予定がこちらを発見!
数量限定っていう表示に負けてしまいました!(笑)
一口スープをすすった後の感想は焼鳥屋での鶏がらスープだしのお茶漬け
と言った感じかな…あっさりしてるんだけど鶏だしが奥行きを深めてます!

また麺が太い為確かに今までにはない感覚です!

評価は
★★★★☆
でした!

太麺と言えば今までは味噌ラーメンだったんだけど、塩ラーメンにも太麺っていう
新しい試みよかったです!
だからといって塩辛くしなかったところが好感でした!