ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ニュー熱烈坦々麺 5154杯目(らあめん花月嵐)

 

 


食べた杯数:5154杯

 

品名:ニュー熱烈坦々麺

 

お店:らあめん花月嵐 知立

 

価格:840円

 

所在:愛知県知立市

 

コメント:以前限定メニューだったかな?でも食べるのは初めてです。

 

ゴマの風味が心地よいオーソドックスな担々麺(坦々)です。

 

私自身がはじめて食べたのが、萬珍軒さんのタンタン麺(たしか当時は)

 

親が友達だった方からの紹介で行きました。

 

それはもう衝撃的な味でしたね!

 

それ以来担々麺も大好きです。

 

車で行けるようになってからは中川区 錦城さん、港区四川さんなど

 

行きました。

 

私好みだったのは南区 三徳屋(閉店)でした♪

 

チンゲン菜が入っていないのは仕方ないもの胡麻の風味など

 

なかなか良かったです♪

 

ごちそうさまでした。

 

さて明日は有馬記念です。