ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『チーズ味噌ラーメン』4822~4825麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★食べ記録:4822杯目

★お品書き:チーズ味噌ラーメン(アルプスのオヤジおんじ)

http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/index.html

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町小林

★お値段:880円

★その他:コーン(無料)

★コメント:らあめん花月嵐さんの限定新作です。

2019年度の1月限定バージョンはチーズ味噌ラーメンです。

しかも、アルプスの少女ハイジとのコラボです。(放送45周年記念作品)

イメージ 6

余談ですが、当時のアニメでは異色の制作でなんと!!現地まで取材に行って

までの熱の入れよう作品です。

だから、名作と呼ばれるのでしょう?

人に感動を与えて評価していただくには並々ならぬ仕事をしないといけない

お手本のようです。

またまた前置き長いです(笑)

チーズに味噌はここらだと一刻堂さんやくるまやさんのも食べてますので、

そんな珍しくも感じない私ですが、それでも『らあめん花月嵐さん』の

限定作品はいつも楽しみです。

パルメザンチーズが山のようにふりかかり、崩すと肉味噌でチラリズム

更に大好物なコーンが入ってますからサイコーです♪

(無料で追加トッピングもしました)

わしが長年追い求めたチーズと味噌の『奇跡のマリアージュじゃ!!』の?

マリアージュって何?(笑)

調べてみるとフランス語で結婚。そしてワインとよく合う料理ですと?!

使い方間違ってないですかね?(笑)まぁ旨ければ何でもオッケーですけどね~♪

まとわりつくチーズの食感が面白いですね♪

ちなみにハイジに登場するチーズはラクレットのようです。

イメージ 7


ごちそうさまでした♪


で?元ネタは?渋谷の九十九ラーメンですかね?

イメージ 8


次回は2月6日(水)発売の『服部半蔵』になります。

創業明治六年の『伊賀越』天然醸造醤油を使用されてるそうでまたまた楽しみです。

いやぁ~ネーミングがすげぇ~(笑)

4821杯目は『蒙古タンメン中本』でした。(セブンイレブン限定204円)

4823杯目は「濃厚カレー(大黒食品)でした。

4824杯目は「日清 チキンラーメンカップ」でした。

4825杯目は「日清 カップヌードル キーマカレー(謎肉)でした。

イメージ 9