ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

200円の幸福 みなかみダムカレー?(笑)

イメージ 1

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183594/activity/l00000CDDB/
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一度やってみたかった、特盛メガ盛り『なんちゃってダムカレー』です♪

あんまり聞いたことない(失礼)Hachi食品さんのレトルトカレー

テーブルマークさんのごはんパックで2つ合わせても

ナント!合計200円もいたしません!!

これってすごくないですか?

※カレー175円(メーカー)→98円
※ごはんパック→3つで298円

300g+300g=600gですよ♪

ここでちょっとお勉強です(笑)

先出のHachiさん(ハチ食品)は日本初の国産カレー粉を開発されたメーカーさん

です。

「蜂カレー」ならきっとご存知の方も多いのでは?

http://www.hachi-online.net/flagship.html

テーブルマークさんも私には加ト吉さんの方がイメージ強いです。

ということで(笑)

このボリュームで200円以内ですからね♪

甲子園みながら堪能しています♪

書いてる時は松阪投手のあの横浜×PLとの名勝負でした。

勝つまであきらめないはどの人でも大事です。

脱線ばかりですが(笑)まぁカレーネタなんで。

最後のダムカレーフィギュア(かな?)どこのダムカレーか?わかりますか?

私の方はみなかみダムカレーでした。(奈良俣ダム・ロックフィル式)

イメージ 6

イメージ 7

 みなかみダム。これは正式ではなく、矢木沢ダム奈良俣ダム藤原ダム

須田貝ダム、小森ダムとみなかみ町には5つのダムがあって

『ダムの聖地』と言われてます。