ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

野菜炒めBランチ(華龍)

イメージ 1

★食べた日:2016/08/25

★お品書き:野菜炒め(Bランチ)※お肉=0

★お店・メーカー:華龍 知立

★所在:知立市八ッ田町

★価格:650円

★ランチセット:野菜炒め、揚げ物、サラダ、ライス、スープ、漬け物
        フリードリンク

★コメント:初登場の『野菜炒め』です♪

基本的に『肉食獣』なんですが?!

この暑さには参ってます(笑)

お肉0(ゼロ)の野菜炒めでした。(珍しくないですか?)

野菜いっぱいでちょっと涼しくと思いまして♪

いやぁ~♪

美味しいです♪

ごちそうさまでした♪

ちょっと野菜炒めの話

野菜炒めに必要な油・・・

1920年代に「ベンジン抽出法」により一般的に普及しました。

料理書や女子教育の高等化によって大正時代に和洋折衷料理として一般家庭に

広まりました♪

また、インドネシア料理で「チャプチャイ」は作ってみたいです♪

※八宝菜に似た料理


テレビを観ていたら「コンテナハウス」
かっこいいです♪