ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

塩らーめん18/24(42杯)通算4074杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★品名:サッポロ一番 塩らーめん

★お店・メーカー:サンヨー食品

★所在:東京都港区

★価格:108円

★カロリー:443カロリー

★ラーメン実食記録:4074杯

★コメント:確か、学校の授業だったはずですけど。

イギリス労働党のスローガン『ゆりかごから墓場まで

授業内容なんてほとんど記憶にないんですが・・・

消費税もあがり、医療費もあがり・・・

わが国の社会福祉制度は?

なんて考えながら作ってました(笑)

なぜなら、サッポロ一番シリーズ!

物心ついていた時からお世話になってますし、これから先もいただき続けるので♪

1966年に登場したサッポロ一番しょうゆ味!

ただご当地シリーズの最初は何か?

ご存知ですか?(サンヨー食品ね)

この塩ラーメンのベースになった長崎タンメンだそうです。(1964年)

もう50年近くも愛されてるって凄くないですか?

袋タイプはアレンジしやすいのが大好きなんですが・・・

ラーメンの具になりそうな材料で我が家の冷蔵庫にあったのが豚しゃぶのお肉と卵のみ(涙)

なので・・・

塩肉ラーメンに卵チャーハンです♪

ちなみにこれが朝食兼昼食兼夕食です♪


ごちそうさま~♪(*^_^*)