ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

北野天満宮合格祈願と二条城拝観と精進料理堪能♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日は息子の志望校入学祈願に『北野天満宮(京都市)』にまいりました♪

今回は自分の車ではなく名鉄観光バスさんの旅行サービス(ドラゴンズパック)で
 
旅行タイトルは『二条城と北野天満宮の梅園』です(^_^)v

さすが!受験シーズンですから参拝者が大勢いました♪(途中、受験生に写真撮影を求められました)

無数の因と縁が介在して、瞬間、瞬間で結びつくことですべてのものが生まれる。
 
これを『因縁生起(いんねんしょうき)』、略して『縁起(えんぎ)』だそうです♪

因縁に左右される結果ではなく目標に向かって努力する過程を大切に…

★お店:雨月茶屋 (世界文化遺産 醍醐寺内)

★所在:京都市伏見区醍醐東大路町35-1

★価格:不明(たぶん2000円から3000円くらい)

★コメント:京の旬菜を使った和膳だそうです♪

湯葉をお刺身に見立てたり、彩り豊かでお肉に見立てた豆腐料理やこんにゃくであったりと
 
創意工夫が素晴らしい~♪
 
私は一人用のお鍋の出汁が特に良かったです♪
 
★雨月茶屋さんのHP:http://www.daigo-ugetsu.jp/index.html
 
ごちそうさま~♪

少しはカラダ浄化されたかな?(^O^)

アハハ