ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

挙母らうめん 味噌(康拉家)61/60(121杯)3838杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6

★品名:挙母らうめん 味噌

★お店:挙母らうめん 康拉家(やすらや) 
 
★所在:豊田市逢妻町2-18-26

★価格:690円

★その他:チャーシュー丼(小)300円
 
★メニューコメント:味噌:これぞ挙母らうめん!!

豚骨ベースのスープに八丁味噌をはじめ5種類の味噌をブレンドしました。
当店自慢の看板メニュー!!

チャーシュー丼:豊田産三州豚と軟骨チャーシューのコラボ丼。
コクと旨味あふれるおすすめの逸品!

★ラ実食記録:3838杯

★コメント:北(北海道ね)の懐石料理、『康家さん』が展開するラーメン屋さんです!
 
(もっと言うとケーシップさん(安城市の自動車部品会社)

類をみないタッチパネルでの注文方法はじっくり選べていいです♪

またゆったりとした席間隔が素晴らしいサービスですね~♪

さて、肝心のラーメンは…

挙母(昔の豊田市)を冠してますが、北の料理が主体みたいなので札幌系のラーメンに似てます。

ただ随所に見られるチャーシュー(豊田産)やキクラゲ、煮玉子の演出がまた別物になっています(^_^)v

特に味噌の使い方が違いますね~♪

私はニンニクの香りに食欲がそそらました~♪
 
ただ・・・メンマがなんかイマイチなような???

次にチャーシュー丼!焦がしバラチャーシューに軟骨チャーシュー
 
そしてカツオ節が供えられこれは本当にガツンときます♪

美味しいですo(^-^)o

ごちそうさま~♪

なんか久々にお腹一杯食べたような気がします(^w^)

120杯目はカレーヌードル(セブンイレブン)118円でした。
 
イメージ 7
イメージ 8