ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

豊川稲荷♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日は毎年恒例の豊川稲荷に家業繁栄の祈願に行ってまいりました♪

こちらも毎年書くんですが(左側) 小学生の時から来てるからもうずいぶん経ちますね♪
 
イチロー選手」や「ぐっさん」も参拝されたようです♪

御利益あるんですね~♪

そういえば…

母親に質問(笑)

私:仁王門にある金剛力士(写真なし)って名前知ってる?

母親:う~ん…なんだったかな?

皆さんはご存知ですか?

口を開いた方が阿形(あぎょう) 「那羅延堅固王」(ならえんけんごおう)
 
口を閉じた方が吽形(うんぎょう) 「密迹金剛力士」(みっしゃくこんごうりきし)
 
 
 
 阿吽の呼吸というのはここから来てるんですよぉ~♪
 
 
現存する大作としては「東大寺南門」にある建仁3年(1203)造立の
東大寺南大門金剛力士(仁王)像」を挙げねばならない
だそうです♪