ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

本日の名鉄電車♪

2200系
イメージ 1
 
6800系
イメージ 2

今日はこちらも台風の影響で風と雨がすごかったです。

毎日のように電車をみてるんで(^O^)

どうして気になります♪
 
「2200系」
 
2200系電車(2200けいでんしゃ)は、2005年(平成17年)1月に運用を開始したの特急形車両
 
名鉄2200系セレビィ号」 知立駅到着~発車
 
 
 
「6800系」
 
1987年12月から1992年4月にかけて製造された、片側3扉・2両組成の車両である。
6500系の2両組成版であるが、2次車が製造された1988年の広報冊子に「6000形を新造」と紹介されていた
ように6000系11次車以降(もしくは6000系6800番台)としても扱われる。
車体は同じ時期に製造された6500系と同様である。
 
名鉄6800系6838F 碧南行き 知立到着