ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾ミニラーメン(一竜)14/5(19杯)3734杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★品名:台湾ミニラーメン(ランチメニュー)

★店名:ラーメン 一竜(いちりゅう) (豊田市若林西町北葉山20-2) 11-14 17-23(月休)
 
★価格:700円

★その他:唐揚、餃子、ライス

★ラ実食記録:3734杯

★一言:古くからあるラーメン屋というか中華料理屋っていう感じのお店です!
今ほどラーメンブームになる前からラーメンをメインに頑張ってます。
 
私は確か10年ほど前に母親とに訪問した以来です。

えびラーメンとかタンタン麺が旨いって聞いて…

ラーメンにしようかな?って思ったけどミニラーメンがつく土日ランチメニューがお得に見えたし
 
周りの皆さんもほとんどこちらのランチかラーメン&半チャーハンを食べてましたからね~♪

通常の台湾ラーメンは700円ですが、お店の自慢料理をちょっとづつ食べるのは嬉しいですね~♪

メニューには激辛って書いてありますが、実際辛いと思いますしきちんと鶏ガラや胡麻ラー油があって
 
ミニながら本格的でした♪
 
ミンチがちゃんとしてるっていうのはなかなかないですね♪

ごちそうさま~♪
 
※20杯目(3735杯)はピリ辛豚骨ラーメンでした(自家製)
 
Crazy Ken Band -黒い傷跡のブルース