ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾ラーメン(風味楼)5/1(6杯)3721杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★商品名:台湾ラーメン(定食)

★店名:風味楼(豊田大島店)

★価格:780円

★ラ実食記録:3721杯

★コメント:本日は午前中は仕事、午後からは野球とバタバタしながらもやっと野球に参加できました(汗)

さて(笑)

以前(一昨年)特製台湾ラーメンをいただいた後、ある雑誌で辛さをアップしてくれるとの情報を得たので
再訪問しました。

スタッフ(たぶん奥さん)の方に『激辛にできますか?』って聞いたら(^O^)

『できますよ!』とのこと!

出てきた一杯は一見辛そうには見えない…

しかしスープをすすると

『なに~この痺れるような辛さ♪(麻辣)』

本当に辛いです♪
普通は干辣的(唐辛子やタカノツメ)なの辣さだと思うんですが・・・
 
例えると花椒(ファージャオ)的な辣さと表現すればいいのかな?

こういう系のお店って中太麺が多いんですが、細縮麺の方が私は好きですね~♪

唐揚げもかなり大きいしライスが大盛、フリードリンクとサービス面もよかったです(^O^)

ごちそうさま~♪

まだ口のまわりがヒリヒリしてます(^_^)v