ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

富山ブラック41/20(61杯)(計3645杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★店名:富山ブラック 麺家 いろは

★所在:京都府京都市下京区東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹10階

★価格:1200円(ねこまんま付き)

★具:チャーシュー、シナチク、ネギ、海苔

★麺:中太麺

★その他:ねこまんま(50円)

★コメント:今日は私用で京都に訪問しました。
一軒行きたいお店もあったのですが、駅で用事があったため、せっかくですから

京都拉麺小路(7店舗展開)に…

徳島ラーメンの『ラーメン東大さん』と迷いましたが、最終的には富山ブラックにo(^-^)o

理由は単純でチャーシューたくさんあって、それに誘惑されました(笑)

富山ブラックは1955年頃から塩分補給として、醤油(魚醤)を濃くしたラーメンを作ったのが起源ですが
2007年に明星さんからカップめんが発売されたり、メディアでも多数紹介されて有名になりました!
また今回、訪問した『麺家いろはさん』は他県にも進出されてるのでますます発展するのでは?

さて…あはは(汗) 前置き長いです・・・

本当にスープが真っ黒ですから『ギョッと』しますが、これがインパクトがあり、また魚介の風味が
豊かできっとみなさんハマると思います!

極厚なチャーシューが魅力的です!
自称チャーシュー好きマニアの私にはたまりません!

前に食したのは違うお店ですが、もっとしょっぱいような気がしましたが、お店によって違いますよね(^_^;)

お値段はかなりのもんですが、おいしかったです!
大阪ブラックというのも他のブロ友さんで拝見しておりますが、こちらも興味津々です!
 
食べてみたいですね♪

ごちそうさま~♪

『お店の情報』

★営業時間:11:00-22:00

★定休日:なし

★駐車場:あり(駅周辺)

★席:カウンター、テーブル

★あとがき:京都拉麺小路にはまだまだ他のお店がありますからまた機会があれば訪問してみたいです!
余談ですが、伊勢うどんも初めてみた時はインパクトありましたね~♪
しかし素晴らしい料理の一つだと思っています!
 
 
★いろはさんのHP:http://www.menya-iroha.com/
 
プリンセス② 「ダイアモンド」